やわらかい地獄ってもう、天国にも似てるから

前回のブログ更新からだいぶ経ちましたが、あれからジムに通い始めて体重が落ちてきて、ゆるくパーマかけたり伸ばしてた前髪を切ったり化粧の研究したりして、「雰囲気変わったね」と言われることが増えました。
普段から話す人からだけでなく、エレベーターで会った他の職場の人やジムの人からも言われるようになって、あ、ちょっとは変化あったんだ…!と思いました。
多分一番大きな変化は前髪切ったことなんだけど
それで、ブスなりに努力した結果、自分に少しは自信をもてるようになったかというと、やっぱり、自分の容姿に自信なんてもてなくて
職場の先輩たちと飲みに行ったときに「なんでそんなに自分を卑下すんの」って言われて、(うーんなんでって言われても…)って思いながら、
「多分自分の顔がタイプじゃないというか、自分のことが生理的に無理なんだと思います」って答えてしまって、自分が言った言葉に自分で悲しくなりました。絶望。
ブスなりに努力した結果出た答えがそれかよ…って。生理的に無理なんだから、どう足掻いたってこのコンプレックス、一生消えないじゃないか!!!!!
ってところで、もう手詰まり感が半端ないです。
よく飲みに行ってた先輩たちは全員(ほんとにまさかの全員)異動してしまわれたし、新しく来た方々はそういう感じではなさそうなので、仕事終えたら直帰してご飯食べて寝て起きての毎日です。
前回合コンに行った話を書いたあと、年明けに2回目の合コンに行ってきたけれど、またしても「ふつうに楽しい飲み会」で終わりました。
ただ今回はそのあと何回かLINEのやり取りをして、そのメンバーでリアル脱出ゲームというイベントに行ったりしました。
リアル脱出ゲームは、う~~ん…また行きたいかと言われるともういいやって感じの内容だったんだけど、他の人たちは「面白かった~!!」「またリベンジしよう!」などと言っていたので、私も「すごかったね~」とこたえたけど、(こういうお金の取り方もあるんだなぁ…)という意味でのすごかったでした。
でも本当に、リアル脱出ゲームとか街コンとか婚活パーティーとか、そういう企画でお金を取る商売ってすごいなぁ~って思います。
ちょっと話が逸れるけど、私は食わず嫌い王決定戦を一般人が体験できる企画があったらお金取れるんじゃないかなと思っていて、2~3人組で申し込んでお見合いみたいな感じでお食事しながら嫌いな料理食べてる人を当てるみたいな企画・・・説明へた過ぎて自分でも何言ってるかわかんないけど
わかんないけどさらに話逸れると、女子トイレの「音姫」ってあるじゃないですか、あれを流水音じゃなくてラジオのCMみたいに企業の宣伝兼ねての音消しにしたらスポンサー料としてお金取れるんじゃないかな・・・とも思っていて、お金取ることばっかり考えてるし実際それほどいいアイディアでもないし文才ないから伝わりにくいしっていう話なのですが
それで、私にとってはふつうに楽しい飲み会だった合コンだったんだけど、他の人たちにとってはそれだけではおわらなかったみたいで、
1回目の合コンで私の友達に彼氏できて、2回目の合コンでは友達の友達に彼氏できてました。
私ひとりお金の取り方とか違う方向に進んでた。悲しい。
さらに追い打ちをかけるように、つい先日、彼氏いない歴=年齢仲間だった友達にも彼氏できてたことを知りました。
最近連絡こなくなったな~と思ってたらそういうことかよ!!!途中経過も教えてよ!!!!ハッピーエンドだけ聞かされるこっちの身!!!!
と思ったけど、結局は他人は他人なので私に途中経過を報告する必要なんてないし、経過聞いてたら聞いてたで「へぇ~そうなんだ~」しか言ってなかっただろうし
友達に彼氏ができて遊んでくれる人がいなくなって…、ここで「よし、次は私も!!」とはいかないところが私の問題点であって、最近はアイドルの沼にはまっていく一方だし、もう少しでくる25歳の誕生日は日本ではないどこか他の国で孤独に迎えよう、どこがいいかな、あああその前に、お金が・・・という方向に思考が向かうので、なんかいろいろとベクトルが間違ってるとは自分でも思います。
4月のアイドルイベントは5日NMBの単独、6日AKBリクアワ映画館LV、20日午前NMB握手会、午後乃木坂握手会、25日ももクロAE限定イベント、28日NegiccoリリスクEspeciaの3マン…と充実していてハッピーです。本当にアイドルさまありがとう!!!!ダンケシェーン!!!5月もお世話になります!!!!まとまらないけどおわり