サブカルブスとこじらせ

最近ブスムーブメントがきている。
サブカル、こじらせ、そしてブス。
このへん界隈の動きが活性化して、こう、ゴゴゴゴゴゴーッと「得体の知れない巨大な何か」をつくろうとしているような感じがあります。

ブスでミーハーな私としてはこのブスの波に乗らない手はない、というかもうブスに生まれた時点で、ブスの流れにどんぶらこ~と順当に流されてここまで生きてきたわけだけど、24年間。
でもここらで一度ブスの流れに抗って生きてみたい!ブスだって女子力磨きたい!
そういう気持ちになってきていて、それで久々にブログを更新しようという気にもなったわけで


彼氏できないはブスだから自分に自信がないのもブスだから女子力とかどうでもいいとか言ってしまうのもブスだから
ブスは辛いね~~でも勘違いブスほど醜い生き物はいないから、ブスとしての自覚と責任もって慎ましやかに生きてこいうね~
っていうのがブスとしての信条としてあったんだけど、
勘違いブスよりも自覚ありブスの「私は世の中のことも自分自身のことも客観的に見れてますよ」的なスタンスの方が遥かにイタいんじゃね???ってことに気付いたのです。
ブスのくせに上から目線ってやつです。一番嫌われるタイプです。


「ネガティブブスはポジティブブスよりさらに低いランクにいる」という、そんな当たり前のことに今さら気付いて
ブスはブスでも、せめてブスなりの?最大限の?努力?女子力アップっつーの?をやってみようかなって


そんなわけで最近はお風呂上がりには西野カナヤンかけて「THE BODY SHOP」のピングレボディピューレで全身マッサージするというハイパー女子力タイムを設けている
カナヤンはすごいよ。「カラオケで西野カナ歌う女(笑)」みたいなこの『(笑)』のがあっただけに、西野カナ、イコールこう、何ていうの?そういう系といえば西野カナみたいなのが強いので、
カナヤンの曲聞いてるとすごく女子力上がってる~~って気分になれるんだよね




ここまで書いてちょっとまとまらないからこれから小出しに消化していこうね





※カナヤンってのは別にバカにしてるわけではなくて、『Is this love?』という曲中に「Please call me K A N A Y A N, OK?」ってフレーズがあるんだけれど
ケー、エー、エヌ、エー、ワイ、エー、エヌ????カ、ナ、ヤン……カナヤンーーーー!!!ってなったときとても面白かったからであって決してバカにしてるわけではない